君は天使

いろいろなアイドルのオタク

二次元に生きた女にこそSexy Zoneをオススメしたい話【もう存在が既に二次元】

 

 

顔のいい男は好きですか!!!!!

 

私は大好きです!!!!!

 

 

 

こんにちは。20歳すぎまで二次元に生きてきて、急にジャニーズの沼にドボンしたオタクです。

SexyなZoneに出会いはや1年以上が経ちました。

薄々勘づいてはいましたがオタク、あることに気づきました。

 

 

 

セクガルさんって異常に二次オタ多くない?

 

 
 
私もジャニオタになるまではジャニーズと二次元って1番遠い存在だと思ってたんですけど(光と闇みたいな)(二次元に謝れ)
 
確かにオタクがハマる要素たっぷりなんです… 

 

 

そうなんです。ほんっとうにオタクがハマる要素が最初から最後までたっぷり(トッポか?)

 

「ジャニーズ?いや~三次元には興味ない笑」
って人にこそ!私は!Sexy Zoneを推したい!!!!!

 

ということで、

二次オタの二次オタによる二次オタのためのSexyダイマブログ

を書こうと思います。

 

 特に2次元アイドル(アイナナとかあんスタとかうたプリとか)を履修してるタイプのオタクに見て欲しい。

もちろん全オタクに見て欲しいですが。

 

 

ポイント① 顔がいい

 

………いや大事ですよ!?!?

だって日頃から画面上のイケメンキャラに見慣れているから!

現実にそんなレベルの高いイケメン集団なんて………

 

います!!!!!

なんてったって顔面偏差値東大級!!!

どこを見ても美しい!!!

 

 f:id:ichika17:20180413201947j:plain

 

 

f:id:ichika17:20180413202034j:plain

 

 

f:id:ichika17:20180413202056j:plain

 

 

 

すごい

 

 

 

何がすごいって、ただ5人で並んでる写真を集めただけなのにただよう乙女ゲー感がすごい。

ちなみに彼らは今年のライブで実際に乙女ゲームになりました。

菊池風磨パイセンが陣内智則になってプレイしていくスタイル。

嘘じゃないです。マジで。

 

何を言ってるかわかんないと思いますがこれは見ないとわからない!!

気になる方はぜひ「SexyZone repainting tour」のDVDブルーレイをお買い求めください!(宣伝)

 

 

 

 

 

 

 

ポイント② キャラがいちいち二次元設定

 

キャラの完成度が高い

※忘れそうになるけど彼らは人間

 

5人が5人とも被ることなくキャラ立ちしてる!

そしてバランスの良さ!!!

そもそも5人って人数がもう既にバランス良いですよね。ソシャゲのユニット編成もだいたい5人ですし(何の話)

 

 この中からあなたの推しキャラが必ず見つかるはず!

 

No.1 中島健人(なかじまけんと)

f:id:ichika17:20180413205240j:plain

 

 

言わずと知れた

超正統派王子様アイドル

 

 

バラエティでも甘ーい言葉が人気です。

あまりの王子様っぷりに少女漫画の実写化にもひっぱりだこ!

わかる!中島健人にやらせたい気持ちめちゃめちゃわかる!!!

 キャスティングした人セクシーサンキュー!!!

 

 f:id:ichika17:20180413211839j:plain

 

映画「未成年だどコドモじゃない」は心して見ないとキャパオーバーで死にます。

あらすじを言うと、とりあえずこの世の全ての人間が中島健人に落ちる映画です。

 

 

 

そんな健人くん、実はこちらサイドの人間。

遊戯王をこよなく愛し、小学生の頃は好きなキャラになりきり周りから引かれたレベルのオタク。

週刊誌に載ったかと思えば、遊戯王に大金をつぎこんだ(デマだった)とかいう内容だった

なにそのギャップ。

 

でも彼の一番の魅力は、誰よりも高いプロ意識。

カメラの前はもちろん人前では一瞬も気を抜きません。

とにかくアイドルという職業に誇りを持っています。

 

「仕事を楽しみたいなら、本気で仕事を愛さなきゃダメだ」
「生まれ変わっても自分になって、またジャニーズになる」

 

もうとにかくプロ!!!!

 

 

中島健人 名言」とかそのへんのキーワードでググると偉人かよってくらいたくさんの言葉がでてきます。

すごい。

 

あらゆる言動が神すぎて信仰心が出てくるんですよね。

私は勝手に彼を信仰系アイドルと呼んでます。

そんな王道キャラに加えプロ意識も兼ね備えた次世代最強トップアイドル

それが中島健人です。

 

 

No.2 菊池風磨(きくちふうま)

f:id:ichika17:20180415155916j:plain

 

爆モテリア恋インテリお兄ちゃん系アイドル

(設定詰め込みすぎ)(全部事実)

 

彼はアレです!!

チャラくて不良っぽい人が実は公園で捨て猫を可愛がってるパターン!!

ふいに見せる優しさにキュンとしちゃうパターン!!

※これを計算してやってくる。本当にタチ悪い

 

もうこっちもこっちで王道!!!

1番少女漫画にいそう

風磨くんが出演する「時をかける少女」は全ジャニオタ必修科目です。

 

そんな彼のライブでの煽りはだいたい

「もっと声出せよ!!!」
キャー!!!!!(オタク渾身の叫び)
「………できんじゃん(←微笑みがアイドルではなく完全に彼氏のソレ)」

 

f:id:ichika17:20180415162035j:plain

 

ずるい

 

 

実は櫻井翔くんと同じ慶應義塾大学を卒業したインテリアイドルでもあります。

ライブの構成を担当する、SexyZoneのブレイン的存在

その頭の良さはバラエティでも度々発揮され、先輩にもかなり可愛がられてます。

 

妹と弟がいるため後輩の面倒見も良く、Jr.時代の仲間を自分のソロコンサートに呼んで一緒にライブするとかいう情の厚さ

そりゃハイカーストまっしぐらですわ…

 

頼りになる男の子に引っ張ってもらいたい、甘やかされたいタイプの女を片っ端から落としてます。

クラスにいたら1番モテるタイプ

 

 

No.3 佐藤勝利(さとうしょうり)

 

f:id:ichika17:20180415160356j:plain

 

顔面が二次元

知ってる

 

人間国宝です。

採点機械では余裕で90点台をたたきだしました。

どのアングルからとっても絵になるので、佐藤勝利を撮った写真は100枚中100枚が使えると言わしめたほど。

そんな彼が自分の外見で好きなところは

髪質

 

あれだけのお顔をお持ちで髪質?

かなり自分の顔に無頓着な勝利くん、自撮りにも慣れてません(かわいい)

昨年始めたブログでは、カメラ構えて撮るまで3秒ですって感じの自撮りをあげてくれました(かわいい)

 

f:id:ichika17:20180415155049j:plain

 

イケメンなのにこの純粋さ!

 

とにかく誰よりも真面目で礼儀正しく、ピュアな好青年!

あの顔面で!!!(n回目)

だって普通あんなにかっこよかったら少しくらい調子に乗りません!?

二次元みたいにかっこよくてでもピュアな子がリアルにいるわけ………

 

います!!!!!

佐藤勝利です!!!

 

 

セクゾファンについて「僕達のファンはね、すごく優しいんです」と発言

24時間テレビのドッキリで嵐の二宮くんが登場した時の第一声は「おはようございます」

・仕事を始めた頃の自分へのメッセージは「同僚(メンバー)を大切に。SexyZoneという良い会社に就職できました」

泣ける。

 

顔だけではなくその人柄で道を切り拓いてきた、絶対にファンを裏切らない真のアイドルです。

 

 

No.4 松島聡(まつしまそう)

f:id:ichika17:20180415184516j:plain

沼です。以上!!!

 

嘘です。私の推しです。

沼の底からどうもこんにちは。

まっったくジャニーズとは無縁の人生を生きてきた私をジャニオタにした張本人です。

静岡の茶畑が産んだシンデレラボーイ。

だいたいのオタクが彼の何に堕ちるかって言ったら…

 

ギャップ

ですね

あざと可愛いギャップ系アイドル。

オタクそういうの大好き。

 

写真からもわかる通り、めちゃめちゃ可愛いんですよ。

女子ドルかってくらい。

モーニング娘。さんとコラボした時は完全にハロプロの人でした。

 

 

そしてバラエティでも天然おバカキャラとしてポジションを確立しつつあります。

食べてる最中のクレープはメンバーで唯一トンビに持ってかれ、牛タンを食べて「肉みたいだったね」という謎のコメントを残し、「ジャニーズに入って人生が360度変わりました」と言い放ちそれじゃ一周してるから!とツッコまれる天才。

 

とにかくおもしろ可愛いのでどうにかしてセクチャンを見てください。

ちなみにセクチャンは沼への入口です。

Q.じゃあ何がギャップなの?
 A.パフォーマンス

 

f:id:ichika17:20180415200330j:plain

…なんか急に雰囲気違いません??

溢れる男らしさとエモさ

そして目つきがすっごく変わるんです。

なんというかこう、

計算ではなく感覚的にパフォーマンスに入りこむタイプのアイドル

びっくりするくらいガシガシ踊ります。

 

キレのあるダンスとセクシーな歌声。

普段あんなに天真爛漫な松島くんの表現する猟奇的なパフォーマンスに堕ちるオタク続出。

と思ったら次の曲ではキラッキラ楽しそうにはしゃいでるなんてこともある。

ライブに行って落ちるジャニーズランキングがあったらぶっちぎりのNo.1

 

彼自身がジャニオタなので、オタクが好む魅せ方をわかってます。

そしてファンサが神。ファンサマシーン。

なんであんなに高速でファンサ出来るんだろうっていつも思うんですけど多分あれ反射でやってますね。天性のアイドルか。

Hey! Say! JUMPとNEWSのライブにはジャニーズの特権をフルに活用し多ステするガチ勢。

 

ジャニショに行ったことがあるジャニーズってそんなにいないのでは!?

誰よりもファン目線に立ってくれるアイドルです。

 

No.5 マリウス葉(まりうすよう)

f:id:ichika17:20180415203824j:plain

 

ドイツから舞い降りた大天使

本名は

葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ

順番は何でもいいらしい。笑

 

そうです!セクゾにはなんとハーフ枠がいるのです!!!

最近どのアニメにもいるハーフや外国人キャラ!

そしてマリウスくん、それだけではなくスペックがかなりすごいことになってます。

 

・ドイツ人と日本人とのハーフ

・実家はかなり裕福

・お母様は元宝塚

・日本の皇族との繋がりあり

・デビュー当時震災があったにもかかわらず、たくさんの人を幸せにするため来日

・日本語、ドイツ語、英語を話すトライリンガル

ハーバード大学で行われた、世界で活躍する高校生のセミナーに参加

上智大生

 

※本当に現実に存在する人の話をしています

 

もう二次元の方がびっくりマリウス

そしてデビュー当時がとにかく天使。

f:id:ichika17:20180415211923j:plain

 

かわいい〜!

大きくなったねえ〜!!!(モンペ)

 

 

身体は誰よりも成長しましたが、現在もみんなから愛される末っ子キャラです。

いじられて拗ねてる姿が最高に可愛い〜!(モンペ)

とにかく美しいしかっこいいし可愛いけど、何より優しい!!

リアル王子様!!

俺様な発言は絶対しません。

 

曲中のフリーパートでメンバーがファンに向かって「俺の女だろ!」と連発しそういう流れがきても

「僕の天使でしょ!!!」

じゅ、需要わかってる〜!!!

さすがは海外の血が流れてるアイドル。

レディーファースト精神が最高です。

かわいい〜!ってキャッキャウフフしてたらいつの間にか堕ちてるからね、怖い………

 

こんな感じに、5人が5人とも違うベクトルに振り切ってるんですよね。

個性のビックバン

 SexyZone、設定盛りすぎてない!?

 本当に三次元!?

 

 

 

ポイント③ バラっていうモチーフがある

オタクそういうのにめっぽう弱い!!!!!

 

セクガルになるともれなくバラモチーフのアクセとか買い出すし、花言葉とかめっちゃ調べるようになります

ちなみに"バラの花言葉"

 

赤(佐藤勝利):「愛情」「美」「情熱」

青(中島健人):「奇跡」「神の祝福」

紫(菊池風磨):「誇り」「気品」「尊敬」

橙(マリウス葉):「無邪気」「愛嬌」「絆」

緑(松島聡):「穏やか」「希望を持ち得る」

天才?

 

 

 

ポイント④ 現実感がまるでない

二次オタの苦手な、三次元特有の生々しさが一切無いんですよね…

そもそものキャラがぶっとびすぎてて親近感マジで湧かないってとこもあるんですけど

夢は夢としてあってくれるみたいな。

 純粋に憧れだけでオタできる。

 

 

「俺らアイドルである前に人間だし」っていう姿勢を絶対に見せないプロ集団。

頭のてっぺんからつま先までぜーんぶアイドル。

例えるならディズニーランドみたいな。

世界観を崩さない。

 

ライブに行っても「SexyZoneって実在するんだ…」「生きてるんだ…」「待って目の前で動いてる…」とか言い出す始末

 

 

 

ポイント⑤ それぞれの関係性がアツい

セクゾにはシンメなるものが存在します。

カプみたいなものです(雑)

 

 

 

・ふまけん

f:id:ichika17:20180416122941j:plain

銀河系No.1のシンメ

Jr.時代からずっと一緒にやってきた2人。

歩んできた歴史のぶんだけ重みがある。

互いにライバルでありつつも、「全部わかってるのはオマエだけ」感が激アツ

 

ちなみに菊池くんは普段メンバーのことめちゃめちゃイジるくせに、中島くんのこととなると中島健人全肯定BOTと化します

風磨くん「俺をアツくさせるのはいつだって中島だよ」

オタク「あばばばばばば」

 

 

・聡マリ

f:id:ichika17:20180416123103j:plain

天使と天使のたわむれ。

尊い

 

ドイツから来た王子様と静岡でのびのび育った少年がシンメになれたこの世界に乾杯。

2人で伊豆旅行に行ったりツアー中に一緒の部屋で寝たりする

カップル??

それを当たり前のように会話に混ぜてくる。

突然爆弾を投下されるオタクは毎回心臓がもたない。

 

 

 

 ・永遠のセンター

f:id:ichika17:20180416125914j:plain

 

誰よりもセンターが似合う男

 

シンメっていう存在が羨ましかったこともあると思うんですよね

私もバイト先に同期1人もいなくて寂しいから気持ちわかる(一緒にするな)

でも「俺はメンバー全員とシンメだと思ってる」っていう話を聞いて泣いた

 

ありがとう佐藤勝利くん。君が真ん中にいることには意味がある。

 

 

代表的な組分けだけ紹介しましたが、他にもたくさんあります!!

そもそも個性が強いので、誰と誰が合わさっても唯一無二のカラーを持った2人組が出来あがります最高です!

 

 

〜番外編 推しが三次元にいるメリット〜

 

ここまで読んでくれた方は相当セクゾが気になってるはず!最後のひと押しです!

 

・直接推しに貢げる

すごい!!

いくら課金してもゲーム制作陣にしかいかなかったお金がなんと!推しに直接!!

そのお金で推しが美味しいものをたくさん食べられると思えば、貢ぐことに躊躇はありません!

もう個人の銀行口座教えて欲しい。直接振り込むから。

 

 

 

・生きてる

すごい!!

推しが生きてる側の人間にはわからないかもしれないけど推しが生きてるって当たり前のことじゃない!!

 

自分が年をとるにつれて、読んでいた少女漫画のヒーローはみんな年下になってしまいました。悲しい。

でも三次元の推しは一緒に成長してくれるんです!!!

 

 

そしてここからが重要なんですけど、生きてるってことは髪型とか体型とかも変わるんですよ………

※真面目に話してます

 

二次元界隈って髪むすんでるキャラが下ろしたりしただけで大騒ぎする節がある思うんですけど、あろうことか髪色が変わったりするんですよ……

 

髪色が変わるんですよ!?!?

※いたって真面目に話してます

 

私は黒髪信者だったのですが推しが金髪にした時、新たな推しの可能性に震えました。

金髪、アリじゃん…!

 

 

・毎日が新規絵

同じ瞬間は二度と訪れません。

テレビに出るたび更新される推しの姿。ありがたや。

 

 

・わりとゆるくオタ活できる

ジャニオタってかなりヘビーなオタクってイメージありますが、意外とそうでもないです!

ゲームじゃないからイベント走る必要もないし、なにかクリアしたりしなきゃいけないわけでもない。

自分のペースで好きなだけ推しを応援できるんです。

 

テレビに出たら見て、CDが出たら買って、年に数回ライブにいくだけ!(いくだけ?)

規模が大きいので、ライブもツアーであれば比較的地方にきてくれます。地方勢大歓喜

 

 

 

・最後にひとこと

SexyZoneはいいぞ

 f:id:ichika17:20180417180230j:plain

24時間テレビのメインパーソナリティも立派につとめあげ、テレビへの露出も増えてきています

まさに旬ジャンル

今後ますます強く大きくなっていくグループです。

応援し始めるなら今!ですよ!!!